wimaxのメリットはどこでもインターネットできること

wimaxとは、高速で大容量の通信方法の1つです。
メリットは、パソコンでもタブレットでもスマートフォンでも、Wi-Fi接続に対応している機器ならば、配線工事不要で有線接続する必要がなく、自由にインターネット接続ができることです。
新しく始めるにあたって、wimaxの通信規格に合うプロバイダーと契約し、規格に合うルーターを用意する必要があります。
それが済んだら、Wi-Fi接続に対応している通信機器にパスワードを入れるだけで使用を開始できます。
ちなみにパスワードを入れるのは最初だけで大丈夫です。
家の中で使う場合、固定回線でケーブルで接続していると、基本的に1台のパソコンで繋ぐことが多く、複数のパソコンでインターネットを使うとなると、設定が大変な場合があります。
家族で複数台所持している場合は、いちいちケーブルで繋がなくてはなりません。
このような場合も、家の中にいても、複数の機器と繋げられるので、ルーターに対応している範囲内ならどこでも同時接続が可能になります。
好きな場所でレポートに必要な調べ物をしながら、または台所でレシピを探して見ながら、家族がそれぞれ好みの場所で使うことができるのです。
ゲーム機にも対応しているので、わざわざ出向かなくても家でダウンロードができますし、音楽用のプレーヤーに好きな曲を入れることもできます。
wimaxなら、ルーターを持ち歩けば、出先でもインターネットの接続が可能になります。
自宅や仕事場以外、カフェや出張先や車の中で接続したい時も、場所を選ぶことなく自由に接続して作業ができます。

▲ページの先頭へ