wimaxを選ぶメリットを知る

今やインターネットは生活にもビジネスにも欠かせないものとなっていますが、自宅やオフィスだけではなく、外出先からも利用する人が増えています。
外出先からインターネットを利用するなら、モバイルインターネットサービスを活用する方が多いですが、なかでもwimaxはワイヤレス方式の高速インターネットとして人気のサービスです。
数あるインターネットサービスの中からwimaxを選ぶメリットについて知っておきましょう。
まずこちらのサービスは無線方式ですので工事不要で利用できます。
ADSLや光インターネットの場合は利用するために工事が必要ですし、開通まで時間も必要ですが、そうした余計な手間もなく手続きを行い、機器が到着すればすぐに利用できます。
インターネット価格も気になるところですが、通信費も安く、家でも外出先でも月額2856円で業界でも最安値級です。
速度についても、他のモバイルインターネットやスマートフォンに比べても格段に早く動画の閲覧やデータのダウンロードなども快適に行うことができます。
そしてエリアについても全国区となっており全国主要都市人口カバー率99パーセントとなり全国どこでも快適に使えるのも嬉しいところです。
インターネットサービスは申込からできるだけ早く使えるほうが良いですが、wimaxは対応が早いことも魅力で、最短即日発送で端末を発送してくれます。
しかも送料についても、全国送料無料で対応しており、離島の場合無料で端末を届けてくれます。

▲ページの先頭へ